SSブログ

火の如く!グサァ [ゲーム]

これは、俺の血…!?

ということで私です、ええ

戦国大戦をやり始めて早何カ月かですが

財布が飛ぶが如く駆けよって感じで気がついたら家計が赤備えに火の如く(意味不明

今度また大型アップデートも来るようで波に乗ってきたぜぇ!おらーーーー!と村上水軍も歓喜

このブログ見る人でどれだけ戦国大戦を分かる人が居るか知りませんが、

今の環境をある程度プレイして感じたのは、

 

攻めさせてカウンター行けば勝てる

 

つまり待ちが強いデッキ、守りが強いデッキがホント勝ちやすいです

理由としては色々あると思うのですが、ちょっと話変わってまず瀬田旗の話から

瀬田旗は今回のバージョンで効果時間も延び、強化に強化でとても強くなりましたが

全国行っても全然見ない

自分で使ってみてもこれだけ強いのにと思うほどなのに何故流行らないのか

理由はいくつかあると思いますがまず大きいのが関東王が流行っていること

構成次第ではワンチャン無いこともないですがどちらにせよ不利

ついでに言うなら五色もあまり得意ではない 

そう、とにかく北条がキツイ

それ以外はある程度勝てるんですけどね…

それであっても勝率が安定しないほど北条が多い現状なので流行らないんだと思います、ハイ

で、話戻って

待ち系が強いデッキの弱点は大概速度上昇であります

更に言うと早い騎馬よりも早い槍の方が質が悪いです

現状、関東王のお陰か速度上昇付き采配/陣の使用率は低いように思われます

それ故に、待ってると強いんですよ…

柵の内側から弓打ってるだけで相手は禿げあがるんですよ… 

弓打って騎馬に挑発してるだけで勝てたり

寒いデッキがとにかく強い

柵に隠れて三矢連打

筒とって終わり

嘘だと思うかもしれないですが、ホントこれが強い

毛利は焙烙、武田は挑発

弓積んでこの要素を絡めるだけで強いです

いやー武力なんて飾りです

柵で適当に凌いで弓うってりゃ勝手に倒せます

きついのは何かと言われれば槍大膳や大手柄ジェットランスのような槍速度上昇超絶

柵をボコボコ壊すくせに挑発で刺さらないし焙烙避けるし

待ちにはつらいです

とまあ、ここまで書いておいてなんですが

あくまでも北条が強い今の話なので

槍の国に弓うってりゃ強いだろ

って話です、つまり

私の三矢は弓3槍2の総武力25とかキチガイじみた構成ですがね(´・∇・`)

また後日やってこよう( ^ω^)

今日はこの辺で

 

うにゃー 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。