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偶には流れにのった記事 [ゲーム]


こんちゃ、かるあです。

タイトルの通りの記事を少しばかり。

PSPo2i体験版のインフラ権の配布が今日13時10分頃開始しましたね。

私も早速取ってきました( ^ω^)

でもまあ、まだ無印から移行すらして無いんで、インフラやるのは2週間後とかになると思われますけど。

ちょっとだけ、前に試しで作ったデータで覗いてきました。

感想。

ロビーとは一体何だったのか。

いや、まあ、待ち合わせとか?そういった用途は一応ありそうなんですが…

例えばRED14建てます。他の人がRED14建てます。共存出来ます。


ぇ?(´∇`)


それって色とかで分ける必要あるの…と。

またロビーホストみたいのが無く、恐らく誰も居なくなったら自然消滅。

作った後他の人がランダムで飛ばされてくる限り残るという。

しかも直接カウンター行ける上に、カウンターは無印と殆ど仕様が同じなのでロビーとは…ってつい。

いや、まあ、私が知らないだけで良いとこあるのかもなんですが…

何かロビーの良いとこ知ってる人いたら、「わかってないなぁ( ^ω^)」って、私に教えてくだしあ。

ロビーに泣いて謝ります。

それではこの辺で。


うに




炭鉱夫だって良いじゃないの。ft [ゲーム]

fft2min.JPG

ということで皆さんこんにちは。

今回は私が担当って事で、良いのよね?うん、頑張る。

MHP3の近況報告ね。


完全にハンターを引退して炭鉱夫になったわ。


火山に篭りっきりでお守り狙ってる、という。

慣れてくると結構面白いのよね、これ。

微妙なお守りしか出ないと段々やる気失せるけどね。

今出た中で私的に良いのは、

剣術5 腹減り10
底力6 耐震1

ぐらいね。

他にも一応使えそうなのは出てるんだけれど双剣に向かないのよね…

にしてもお守りシステムってやり込み要素よね、つまり。


とか、言っておいてだけどやっぱり狩りもするのよね、私。

ジンオウガに対する良い立ち回り方が分かんないからひたすらやってるんだけど…

とりあえず、ハンドスタンプからの反撃が甘い気がする。

最後のスタンプで潜り込む人、どうやってるのか知りたいわ。

タイムはそこそこなんだけどね、2頭討伐20分切ったし。

はちみつが余るかどうかで自分が成長してるかどうか分かる気がする。

最近は結構余るのよね、はちみつ。

こないだまでは困ってたくらいなんだけど。

ひとまず目標はジンオウガノーダメね。

そして玉がそろそろ出ても良いと私は思うんだ。

バキクエストも10回回ったけど1つも出さないってどういう事よ…

まあ頑張るしかない、ね。

それじゃあ、こんな感じで良いよね?

うん、またね。


うに


もんはんきんきょう [ゲーム]


どうもかるあです。

タイトルの通り、MHP3rdの近況を。


炭鉱夫に転職し、絶賛山篭りなう(´∇`)


火山にお守り厳選しに行ってます。

とりあえず今欲し気なのは、

溜め短縮5 達人8
剣術5 腹減り10

とかその辺をT5で。

剣術腹減りは出てくれました、やったねかるちゃん。

でも溜め短達人の方がもっと欲しいので頑張ります。


後、裸ジンオウガ。

双剣で行ったらマゾかった。

特にこだわりなければソロの時はガンナー推奨ですな、安全に行くなら。

それでも私は双剣でいきますが( ^ω^)

それでは今回はこの辺で。


うにゃるこ




PlayStation Moveの感想 [ゲーム]


こんちゃっちゃ、かるあちゃんだよ。

今回はタイトルの通り、PlayStation Moveの感想です。

ナビゲーションコントローラーは買っていないのでそれに関しては無しで。

モーションコントローラーに関してでも。

簡単に感想を言うと、思っていたより感度は良くないというか。

Wiiリモコンといい勝負では?と思ってもしまうくらい。

正直最初に「2m程度はなれてつかってね☆」といわれた時はびっくり。

そんなにテレビから離れれるスペースある家とか多くは無いんじゃ…って。

それから付属していた体験版をプレイしましたが、

体験版だからか、あまり感度は良いとは思えませんでした。

ただ、こう言っておきながらでアレなんですが、

メニューとかの操作はそれなりにスムーズで、

ガンアクションのゲームの体験版は、照準の振れも少なくいい感じだったので、

ソフトごとに差があるんだと思います。

(街を椅子で駆け下りるゲームはまともに遊べなかったです)

なんにせよ、その辺はこれからに期待、といったところでしょうか?

とまあ、素人の感想でした(´ω`)

それでは今回はこの辺で。


うにゃ




モンスターハンター3rd体験版感想!(主に双剣) [ゲーム]


やあ、双剣紳士のかるあだよ( ^ω^)

タイトルの通り、モンハン3rd体験版の感想です。

今回はロアルロドス、ボルボロス亜種の2種を狩る事が出来、

片手剣、双剣、大剣、ハンマー、ランス、ヘビー&ライトボウガン、太刀、スラッシュアックスの中から毎回選び、

お供ぬこも用意されたぬこを2匹まで連れて行くことが出来ます。

手始めにロアルを軽く討伐。

最近やっていなかったので鈍っているかというとその通り。

結構時間かかりました。

ボルは余裕で1度クエスト失敗しましたが、慣れてくると5回目で最高記録を出しました。

正確には測ってないので分かりませんが、8,9分で討伐するほどには勘を取り戻せました(´∇`)


そしてここからが本番、双剣の仕様の変更などについての感想です。

まず総合的な感想から言ってしまえば、

以前より使いづらくなった(?)がより強く面白い武器になりました。

まずは攻撃モーションの変更。

以前と比べて全体的に攻撃のモーションが長い印象があります。

ただ、手数は格段に増えているので見てて気持ちが良いです。

また回避がステップ回避に変更。

ステップになった事によって回避距離が短くなった気がするので、今まで以上に見極めが大切。

そして鬼人強化の為の鬼人ゲージの採用。

鬼人状態で攻撃を当てると徐々にゲージが溜まり、MAXになると攻撃速度が上がるという仕様。

ゲージは常に減少しようとするので、とめどなく攻める事が大事。

ステップ回避は鬼人強化を継続させる事を考えればプラスだと思いますね。

ちなみにこれは私のフィーリング的な話なのであまり信じないでおいて欲しいのですが、

太刀やスラッシュ斧も使ってみた時、

「双剣の基本火力下がったか?」といった印象がありました。

鬼人強化で戦うのをデフォに出来るようにならないといけない武器、という方向に持っていくのかな、とか。

あくまで私の予想ですが。

まあ、感想はこんな感じです。

是非是非、こんな記事を見るだけでなく実際にプレイしてみてください。

それではこの辺で。


うにゅ!




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