SSブログ

オフ会だったと言う事で、 \ 実に壮観であった! / [雑記]


こんばんわ!かるあでございます。

タイトルの通り、行ってきてしまいましたよ…



「ソネブロのアニメ好きが集まってキャッキャウフフの会」


ふふふ、アニメカテゴリー記事が1の私に死角しか無かったですわぁ(´・∇・`)

マジ場違いです(´・ω・`)

でもアニメは好きなんです。ただブログにレビューとか書くのが自分には無理ってだけで。

そういう言い訳してnaka-Gさんに誘われてホイホイついていってしまったのだ(´∇`)



という事でメンバー紹介を。(順番は適当です、手当たり次第の順番です)





リオデさん no link


ここまでリンク貼るのにかかった時間30分。

前にソネブロの仕様が変わってからリンク貼って無かったから戸惑ったんだぜ(´・∇・`)

もし、リンク出来ていなかったり、間違えてたり。何か御座いましたらコメントで指摘下さい。

話戻って、私含め、12名と実に大規模なモノでした。

さてさて、当日はというと。

36.7℃という、地味な身体のだるさがあったけど微熱とも無い何とも言えない体調。

というかだるいのは多分寝不足ですね、はい。

少し早めに秋葉原行って店巡り。

モニター見たりしてました、高いからあまり買うつもりは無かったけど。

というか買ったら超邪魔になるし(´・∇・`)

それから軽く腹ごしらえして待ち合わせ場所へ向かう私。

人も多く、緊張もしていてなんていうか冒険感。

無事時間前に到着。

が、今回参加されてる方々誰一人ともお会いした事無かったので、


(やばい…どの集団だ…)


一番不安になるパターンに突入。

するとツイッターのDMに、


「カルアたん着いた?」by naka-G


着きましたとも!

と返事し、無事見つけて貰えました。

「何であんな端っこにいたん?w」

「心細かったからです」

そんな人見知りっぷりというか気の弱さを全開で始まったオフ会でした、不安しか無かった(´・∇・`)


1次会は「メイド喫茶ぽぽぷれ」で。

メイド喫茶とか初めて行ったので正直緊張が更に加速したんですが。

思っていたよりフリーな雰囲気でゆったりできました。

(てっきりもっと押し切るような接待が飛んでくるのかと…)

皆ドリンクを頼み、カルディアさんがソロクエスト発生。

不思議な混ぜ混ぜ魔法でぽぽぽぽーん。

美味しくなりました(多分

その後全員で別の魔法をぽぽぽぽーん。

私はそれですら赤面しながらやっていたのに、このメイド喫茶アフレコ体験が出来るそうで。

私達がいる間にも何組かやっていました、真後ろで。

もう、何か、上手い下手じゃなくて、そういう風に人前で出来るのって凄いなと思いました、本音です。

それぞれの自己紹介が始まり私のターン。

何だか嫁の流れだったので嫁を言おうと思っていたのですが。

アニメ好きの集まりでゲームヒロインってどうよ?と脳内会議でジャッジメント。

焦りに焦り、申し訳無くもとってつけた様にシャルと言いました。でもシャルも大好きです(´∇`)

リオデさんが仕事で遅れると言う事で、待ちつつ皆で雑談。

内容はアニメだけでなく本当に雑談。

気が付けば時間が経っていました。

またここでmanaさんから何と自作のフィギュア!(凄すぎる!というか貰って良いのか私!?

NEC_0009.JPG



開けてないのは開けるのが何か勿体ないから!

置き方はこれが正しいようです、manaさんが言ってたもん(´・∇・`)

ただ私このキャラ知らないという大惨事。

折角なんでこれを機に見るつもりです、ひだまり(´∇`)

にしてもホント、感謝です!(´∇`)ノ

そしてリオデさん合流し、ここでkotekomaさんが帰宅。

短い時間でしたがさよならを言いました。

あまりお話しできなかったので、また個人的にお会いしてお話したいです。


その後は2次会、「カラオケ パセラ」へ!

何かリッチな雰囲気の所でした!その対価もおっきかったお!

晩御飯も此処で食べる事に。

私は「からあげ大好き」まゆしぃの星屑プレートを注文!

残念ながらここまでの記事を見て分かる様に当日写真を撮る事をすっかり忘れてました。

というか緊張やらでそれどころじゃ無かった(´・∇・`)

という事で料理の写真など、そう言ったモノが見たい方は上のメンバーリンクから他の方のブログへGO!!(ぉぃ

喉の調子が悪かった、と言い訳しつつ、歌える訳の無い曲選で絶対零度の歌声を響かせてきました( ^ω^)

お耳汚しってやつですかね、ホント申し訳無かったと思ってます。

一応書いておくと、agonyと青空のナミダですね。

自分でも中々渋い曲選だと思ったですしおすし。

何の曲か分からずポカーンって方もいた気がします(気のせいだったらごめんなさいぬ

星屑喰らいつつ、皆さんの歌を聴いて楽しむ私、超楽しかった。

というか、皆さん歌が上手くて歌うのが恥ずかしかったのが本音(´・∇・`)

でも繰り返すようですが楽しかったです!聴くのも楽しみ方の一つ!

まこたまさんのアツい歌声がまだ耳に残っております( ^ω^)もっと聴きたかった。


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に。

私がモジモジしていたせいもあって、あまりおしゃべり出来なかった方もいましたが、

皆さんがフォローしてくれたお陰で私も楽しめました!

最初は全然知らない方だらけでどうなるかと思いましたが、優しい方ばかりで助かりました!

普通とは違い、殆どの方がオフ会からの交流になりそうで少し変な感じですが、

今回のオフ会を機にこれから交流を深めていきたいです!宜しくお願いします!

そしてまた会う事があるならば。

その時はもっとお話しして今回以上に楽しみたいです!



本当に皆様、






お疲れさまでした!!\(´∇`)ノ うに!!





nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(3) 

nice! 12

コメント 7

naka-G

お疲れさまでした~。
あんまり話せなくてごめんなさい><
また今度ゆっくり!

ぽぽぷれは雰囲気良かったでしょ~?
わたしも押し切るような接待されるの嫌いなので、
ここを選んだのです。

アフレコする勇気はないけどなっ!!

フフフ。カラオケはわたしが一番下手だったぜwww
5年ぶりくらいに行ったので昔のように声が出なくなってて
撃沈したっ!!

うに。

by naka-G (2011-05-05 00:44) 

Gomarz

オフ会お疲れさまでしたー。
今回はあまり話ができませんでしたが次回はぜひ!

>一応書いておくと、agony と青空のナミダ
皆さんが新しめの選曲の中、確かに渋かったかもw
でも私はKOTOKOもBLOOD+も好きですよ。
昨年のアニサマでサプライズで出てきたときは鳥肌ものでした。
次も期待しておりますよーw


by Gomarz (2011-05-05 01:38) 

まこたま

オフ会お疲れさまでした!

むしろ、私はCaruaさんとヒトコトも話してないような気がします。
次回は徹子の部屋ばりのトークを!…極端過ぎますねw

シラフでのアフレコはムリですね~w
知り合いだけならやれると思いますが、他のお客さんがいらっしゃる中では、ハードル高すぎですw

KOTOKOの歌は知っていたものの、何の作品かは分からなかったので、
携帯で調べていたのは秘密ですんw

私のあの歌で楽しんでいただけたと仰って下さるとはw
冗談でも嬉しいですw
ではまた次の機会がありましたら、是非!
by まこたま (2011-05-05 11:44) 

bapio

お疲れ様でした~!
私もカルアさんと同じくらい緊張してましたよw?
が、ご参加してくださって本当によかった!
必然的に席の遠い方とはあまりお話出来なかったのが残念ですね。
次回は是非ドラクエについて熱く語り合いましょうw

私もアニメブログやってますが、今回参加された方と比べると天と地程の知識の差がありますw
私もアニメを見始めたのはつい最近なんですw

私も全然話に入っていけなくて、聞いてばかりでしたしw
でもアニメだけの話じゃなく、雑談でも楽しめました!
次回も是非参加してくださいね!
これからもツイッター共々よろしくお願いします!

あっ、オフ会の様子をブログの方にあげますので、お暇なときに見てくださいね!

by bapio (2011-05-05 13:50) 

kotekoma

オフ会
お疲れ様でした
僕も
もっとお話したかったですよ!
1次会だけでしたが
とても楽しかったです!
本当にお疲れ様でした
by kotekoma (2011-05-06 23:01) 

カルディア

オフ会、お疲れ様~!
アニメカテゴリーでもゲームやってる人たちいるから平気だよ~。
そもそもカテゴリー違っても問題なし!

オフ会もさることながら、メイド喫茶が初めてとは緊張したでしょうねw
調子悪かったのに来てくれてありがとう~
星屑注文がとってもナイスでしたよ。

by カルディア (2011-05-07 01:41) 

mana

オフ会お疲れ様!
楽しい集まりだったですね!
まぁ、たしかに年齢層が高かったので若い方は緊張しても致し方無いですよw私だってめっちゃ緊張しましたもんw

>開けてないのは開けるのが何か勿体ないから!
その気持はわかるw
でも開けちゃったほうがいいかも。
今回アクリルカラー使ってるから袋のビニールと癒着して塗料が溶け出す可能性ありなので。もし差し支えなければ袋から出して飾ってあげてくださいw

>折角なんでこれを機に見るつもりです、ひだまり
まぁ、無理にとは言わないけど見て損はないとw
個人的には1期と2期がおすすめ。時系列バラバラだからどこから見てもいいんだよ。シャフト特有の演出を楽しむアニメだね。
by mana (2011-05-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。